2023年3月17日金曜日

さーてさて!

 明日はGENのLive。

初めてAlienで合わせるのでとても楽しみだけど寒くて雨だとお客様来てくれるのかなぁ…。


Wawick Alienネタです。恐縮でーす!

ペグをRockBass AlienとWoodに交換してみました。なかなかカッコいいじゃーん。

ということで4弦hybridも交換^_^♪

音も心なしかWoodyな気がします。たぶん気のせいだとは思いますが。

Rock Bass Alien6を元のブラックナイロンに戻して、Alien6に Black labelの弦に張り替えてみた。

RB AlienはさすがBlack nylonでセッティングしてもらっているだけにいい音ですね。流石です。


Alien6にBlack labelを張ってみた感想は、元々張ってあったのはRed labelらしいのですが、とてもギラギラした音でフィンガーノイズが凄い。ちょっと指を動かすだけでキュッ、キュッと鳴ってしまう。音の立ち上がりが速くサスティーンもあるので普通にベースとして弾くのには悪くない感じ。

ただBachを弾くとなるとちょっと耳障りかな、と思いBlack labelに交換して、とてもいい感じになりました。ギラギラは抑えられ、フィンガーノイズも格段に減った。サスティーンもあるし心地よい立ち上がりなので本番はコレかな。

欠点といういうかどうかは分からないですが見た目かな。Redはgold弦ですがBlackはシルバーなのでちょっと見た感じはRedの方が高級感はありますね。今度カラーの弦を探してみよう。


FacebookにWarwick Alienのネタをたくさん書いてきたのでこれ以上書くと嫌われてしまうかな、と思ってこちらに書くようにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿