2024年7月28日日曜日

思うこと

 博多に着いて、とあるところで就寝をさせてもらってる。扇風機はあるがエアコンは無い。足を伸ばして寝られるし布団もある。ここはきっと30℃はあるだろう。ここはとても乾燥している。ただ暑いだけだ。エアコンがある生活が当たり前になってしまっている。

ふと、沖縄戦のことを思い出した。

高温多湿な濠の中で布団もない生活を余儀なくされさらには命の危険と背中合わせの状況。

それに比べたら何と贅沢なことを思い考えてしまったのだろうと恥ずかしくなる。

まずは感謝。

有難いです。

そしていよいよ明日は本番。

暑くてなかなか寝付けない環境という甘えた考えも正直言うとありますがで、明日は精一杯やらせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿