2024年5月23日木曜日

もう無いなぁ

 ここ最近、嫌だなぁって思うことがいくつも無いことがわかったのだけれど、嫌なことにぶち当たった時には理性がふっ飛ぶので自分でも制御不能になる。


重廣誠の取り扱い説明書

⚫︎品のない立ち振る舞いが私や友人に対してあった時にはもう二度と関わりたく無いと思う。


⚫︎あからさまな上から目線の態度や言葉遣いをする人も同様。


⚫︎他人と話す時には「親しき中にも礼儀あり」相手を敬う気持ちと心遣い、言葉遣いが出来る大人でありたい。


⚫︎ノリが良いの意味を理解していない大人もダメだな。


⚫︎なんでも制御不能になると碌なことにならない。


⚫︎その後に謝られても、謝ったよね?みたいな反省も何もしていない言葉だけなので繰り返す。


心当たりのある人はくれぐれも私には近寄らないで頂き、話しかけずに速やかに通り過ぎてください。宜しくお願い致します。


「自分の機嫌が一番大切なので、自分の機嫌を損なう人とは関わりたくない」


これは我儘ではなく自己防衛本能だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿