2011年5月17日火曜日

命どぅ宝

ツイッターでは様々な情報が流れて来ていますね。
その大半が福島のみならず、関東でも放射能が観測され実態が明らかになって来た感じですね。

これまで、私が感じて来たことをお話します。

誰がなにを言ったとか、言って無いとかはもういいと思うのです。
それよりももっと大切なのは命だと思います。

私には何をもって危険だとか、危険じゃないとかはっきりしたことを言える立場ではないし、専門家でもありませんので、本当に自分一個人が感じたことを書き、話してきています。

もうすでに津波と地震で辛い思いをされている方々が大変多くいらっしゃいます。心よりお悔やみ申し上げます。

しかし残念ながら、津波は水だけではなく、放射能汚染の津波が押し寄せて来ているように思うのは私だけではないと思います。



命がある人は自分の命は自分でしか守れません。

そして、あなたの命を必要としている人達がいると思うんですよ。

あなたが生きているから助け合うことも、一緒に泣いたり、笑ったり出来る。

一人では喧嘩も出来ない。

私たちは人間という動物である以上、いろんないざこざがあるのは仕方のないことだと思います。

しかし、それはみな「あなた」がいるから出来ることで、本当は幸せなことだと思います。

今後、震災、原発のことが確信に迫れば迫る程、政府の恐れていたパニックにならないなんて言うこと自体が考えにくいですよね。

そんなに簡単なら即、開示していただろうし、知り合いも避難することを拒んだりはしなかっただろう。

しかし、政府を恨んでも、東電を恨んでも、なにも解決はしない。

それよりも、最も近くにいる人「自分」を守って欲しいと思います。

他人は変えようと思ってもなにも変わらないですものね。

みなさん経験あるでしょ?それは夫婦であっても(笑)

私も同じです。憎まれっ子世にはばかる、な〜んて言われているかも知れません。

でもいいんです。そんな思い出され方でも。

出来ればいい方がいいですけどね(笑)

そんなこんなも命があればいつか笑える日が来るかもしれない、そう信じています。

今は仕事で九州に来ていますが、5/28に埼玉に戻ります。 

みなさんと「お会いできることが幸せ〜音楽は人の架け橋」だと思っています。

一日一日を大切に生き、笑って行きましょう。

どんな時でも「笑う角には福来る!」



私のいいところ、あなたは知っている。自分では気付いてないです。

あなたのいいところ、私は知っている。自分では気付いていないでしょ(笑)

あなたと私の悪いところ。みんな知っている。

多少はいいんじゃない?人間だもの。


「どうせ○ぬならみんな一緒がいい」なんて思わないで欲しい。
「自分だけ生き残っても仕方がないよ」なんて思わないで欲しい。

今日、明日、あさって、ずっとずっと「みんなで笑おうよ!」


命どぅ宝!(命こそ宝 沖縄の方言です)

0 件のコメント:

コメントを投稿