2011年3月6日日曜日

携帯電話って必要かな?

iPhoneを使っていたが先日液晶板を壊してしまった。直すのにものすごく高額な修理費がかかるとのことでそのまま携帯電話を使わずに生活してもう1ヶ月が経つ。いつも誰かと一緒なのでそちらの方の携帯に転送設定させてもらっているので結構困らない。メールはwifiが使えれば自分の携帯アドレスが使える。しかしwifiが繋がらなければメールも送受信出来ない。友人からも仕事でなかったら困るんじゃないの?って言われてるけど、実際仕事をくれる人達って以外とアナログな感じの人が多いような気がする。なんというかその場限りではない感じなんですよね。このご時世だから無いと確かに周りにはついて行けなかったりするけど、今も車の中からPCとしてUPしてるし、充分事は足りているように思う。しばらく携帯を修理することは無いと思うので私が一緒にいる誰かの携帯に転送されて私にはちゃんとつながるので、ご安心下さい。
ただ、携帯のメールは外出先では使えませんが帰宅後に確認出来ます。
携帯を持たない生活は素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿