2011年1月12日水曜日

江ノ島の龍

友人の森川賢道氏は大変素晴らしい作家だと最初から思っていたがこれ程かと思わせてくれた感動的な作品、それをホームページのINFOに掲載した。
というのも今年の初夢が白龍と白蛇だったからだ。

こんな夢だった・・・
空へと舞い上がろうと必死に天に向かいジャンプを繰り返す白蛇がいた。
何度も何度も繰り返しジャンプしていた白蛇だったが、力が尽き果てて、そして最後の力を振り絞ってラストジャンプを試みた。しかし、体は宙には浮いたが飛ぶ事は出来ず、体が地面へと落ちかけた時、白龍が凄い勢いでやって来て地面に向かって落ちてゆく白蛇の頭目がけて、白蛇の首元に絡み付いた。白蛇は白龍の体に抱きつくように絡み付き、白蛇は白龍と共に空へと飛んで行った。白蛇が飛んだあ!!

で、目が覚めた。という夢でした。

そこで龍を作った知り合いが二人いる事を思い出した。一人の龍は一般公開はされていないけど、もう一人の作品は一般に見る事が出来る!そこで昨日、江ノ島にある彼の龍を見に行った。素晴らしい!!感動しましたぞ!!さすが「森川賢道!!」ばんざーい!!!!

ずっと良い年でありますようにm(--)m

0 件のコメント:

コメントを投稿