2024年4月15日月曜日

30年の時を経て

 昨日のMakoto Liveはギターの東海林克とでした。

今から30年以上前に諸々あって当時中学1年生だった彼に出会った。

とにかくギターに興味があってちょっとしたこともどんどん吸収して上達も早かった。ある時からそんな彼が作曲をするようになりバンドメンバーと共に私のところに来てレコーディングをし学校ではヒーローだったようだ。

その頃、作った曲を今回たまたま発見し昨日のライブで披露した。私のYouTube「まこちゃんねる」にUpしたので聴いてみて下さい。

https://youtube.com/@MakotoShigehiro?si=8RdsqrybkEO4URSX


地元のホールやちょっと離れたライブハウスでライブをやったり、彼らはどんどん大きくなって行った。

そんな中でも克はよくうちに来ていたのだが、ある頃から反抗期⁉️があり暫くは会うことが無かったこともあった。

彼は合わない間もずっと自分の音楽を育てていた。

気がつくとあちらこちらの地方のCMや宣伝に彼の音楽が使われるようになっていた。

しかし、彼の方から連絡が来るまでは私の方からはあまり声をかけないようにしていた。

長かった。


そして彼に子供が出来たことをキッカケに顔を出してくれた。

それからというもの、幸せに満ちた親子⁉️共演がまた始まった。


自分意外の音楽に私のDNAを感じることがこんなに嬉しいことか…


師匠冥利とはこういうことなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿