2012年4月10日火曜日

Abe acoustic sound system

これは素晴らしい音でした。特に生の楽器の音は感動もの!ステージ床板をわずかに浮かせ、床板を支える柱を楽器の特性に合わせて配置するという手の込んだステージ。
このステージでチェロを弾いてみたら実際の演奏より上手く聴こえる 笑。高音で目立ちがちなノイズ音がほとんどしないのにクリア!中低音はステージを伝わり特殊効果を生むステージ下から前に出て来る。昔懐かしいパラゴンサウンドのように自然でありながらもサラウンド効果抜群のステージだ。もちろん電気的な効果は一切加えていない。程よいリバーヴは漆喰壁と相まって生まれるこれも自然効果。
びっくりしたのは低音の豊かさと小さな音が伸びやかで芳醇な音へと生まれ変わるところだろう。全ての楽器が生音であれば最高に美しい音になる。エレクトリック楽器は立ち位置を変え、専用の立ち位置で演奏するとまたそのバランスの良さに驚くだろう。

奏者の立ち位置で音が決まる?!

通常、壁に近かったり天井の高低によって変わるが立ち位置に関係なくフラットに満面無く聴こえるのがこのシステムの特徴である。企業秘密なのでこれ以上は言えないが是非聴きにいらして下さいね!

詳細は生音 楽龍時ホームページ http://web.me.com/rakuryuji

0 件のコメント:

コメントを投稿