2011年8月16日火曜日

出来上がった!

旅の最中に2曲完成!13日、涼しいところで寝たいと思い、山の中へ入って行った。しばらく行くと「吉野山キャンプ場」と書いてあった。川があり、とても気持ちのいい場所だったのでスーッと曲が出来た。しかし何かが違うと思い、山の奥へと入って行った。標高1000mあるらしいどこだかの山の山頂に辿り着いた。強く吹き付ける風雨、辺りは真っ暗だがすぐ傍に自衛隊航空基地らしいところがある。ここなら自然界以外の音は聞こえないな、と思い車中泊はここに決定した。夕方に作った曲の練り直しを突然突風のように吹く風と雨、濃い霧の中、Macを立ち上げメロディラインだけを起こして、ゆっくり自然に耳を傾けることにした。深く芳醇な自然界のハーモニーの素晴らしさをひとり車の中で感動に浸っていた。
翌日14日、太宰府にある宝満山に行ってみた。ここでも素晴らしい夕陽の歓迎を受けた。
今朝、「吉野山の蜻蛉」、「宝満山の夕陽」の2曲が完成した。きっとあとから手直ししたくなる箇所が出てくるんだろうなぁ。今日は久しぶりに天神界隈に行って人にお会いする。楽しみだあ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿