2011年8月13日土曜日

続き〜関ヶ原から

11日午前8時に起床。即出発。関ヶ原付近から日本海を目指して8号線に出た。と、ここまでは良かったのだが携帯についているナビが全く違う方向へとナビしてる。あれ?おかしいぞ、それでは日本海に出るどころか2号線に出てしまう。。。縮小して地図を見てみたらやはりそうだった。目的地の設定を鳥取に変更して軌道修正が完了した。いよいよ鳥取に入り右手にはとても綺麗な海の景色が現れた。帰省の人、海に遊びに来ている人で道路は渋滞していたが景色のおかげで全く気になる事は無かった。このまま8号線を走り、9号線に出れば松江を通っていい景色の中を走れると思いワクワクしていた。もうこれで福岡までは一直線だと思い、ナビの設定を鳥取から福岡に変更して走った。そしたらまた、米子から2号線に降りる指示が。なぜ?ここまで来たら2号線より信号は少ないし大きな都市を通る訳でもないのだから2号線に降りる必要はないはず。しかし行けども行けども「ルートを外れました。再探索します」がなりやまない。いい加減嫌になり、ナビの言う通りに走り出した。しばらくナビに「ここで2号線に下りて広島に出て都市部を通ってなぜこっちだというんだ」と文句を言いながら走った。せっかくなのでナビの精度の誤差がどの程度あるか確かめることにした。驚いたことに、広島に出るまで殆ど信号が無かった。広島に出ていままでこの土地でライブをやったことを思い出し、原爆のことを思い出した。ドームに向かい手を合わせた。更に走り続け今日はどこまで走ろうか体調と相談しながら走っていたら、福岡博多迄あと250キロになっていた。クーラーボックスからコーヒーを取り出し気持ちを切り替えて走り続けた。深夜1時を過ぎていたかな。関門トンネルが近づいて来た!よっしゃー!このまま博多まで行くぞ!着いたら何をしようか、どこで寝ようか、色々考えていたら博多駅の前だった。いつも行く風呂の駐車場で寝ることにした。12日午前3時到着!

0 件のコメント:

コメントを投稿